Bros.の変更点

・店はミッション受領後、全体マップから向かう仕様。
・マップが分割されている場所もあるが、基本的に狭い。
・4や5にはほとんどなかった謎バリアーがあちこちに張られていたりする。
・オブジェクト集めはなし。タンゴ集めなどもなし。
・気合い溜めの際、近くの椅子に座るギミック消滅。
・メンチから喧嘩に移るかは任意、メンチ周りのスピードもかなり加速されている。
・技の追加はマップ制圧時にランダムで取得、難易度が高くなると色々出易くなる仕様。
・成長システムはミッション終了後に入る「場数」をそれぞれのパラメータに振り分ける仕様に
・故に謎パラメータとなった喧嘩慣れ&漢の器。
・ミッションの条件満たすと問答無用でイベント開始なので敵の落し物拾えないことがある。
・仲間は相方が固定で、後の一枠に番長カテゴリーのキャラか舎弟カテゴリーのキャラを入れる。
・「舎弟」はパラメータ、ルックス、名前がランダム生成されたキャラ、名前だけ変更可能、ケータイから消去も可能
・ヒロインは「数増やしすぎて薄い」と言われたからか一人に絞り込んでそれなりに濃くはなった。連れて歩くデートイベントが追加。服装や髪型を変更可能。
・説明書の拘り仕様は5よりさらにパワーアップ
・3.4.5から主人公を除くほとんど全てのキャラが登場する。仲間にして連れて歩くことも。
・二人で協力して必殺技を繰り出す『マブダチコンボ』が追加。
・ジャンプ、ダッシュ、掴み、の気合技削除。一本化されてスリムに。馬乗りは気合技あり。
・技に成長要素が追加された。喧嘩魂を割り振ることで強化することが可能だ。


情報元
を元に追記、編集。



  • 何故か、3の超気合技のタイガーバズーカだけ無い --- (2012/07/25 23:04:56)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-06-28 11:06:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード