喧嘩指南

主人公の出身地で地元スペシャルが決まる

もちろん、自分の地元を選べ! といいたいが攻略の効率を考えて選ぶのも悪くはない。

無難なのが東京都。『トリプルスリーアップ』は、どんな場面でも役立つ地元スペシャルだ。
他にも直線上に飛んで行き、多段ヒットする長野の『御神渡りチョップ』。
囲まれたときに役立つ群馬県の『マンマワールド』
などがオススメだ。

基本事項

本家かまど屋で弁当を買いだめしておこう。
シロクマートで攻撃力アップアプリを買っておくと、強敵との戦いに役立つ。
餃子の王将を利用しよう。必殺技を多く使いたい場合は、気合消費半分になる『焼きめしセット』。
攻撃力を高くして敵をどんどん蹴散らしたい時は、『すぶたセット』を選ぶとよい。

ステータスの割り振り

基本的に、腕っ節とスタミナに重点的に割り振っていくと喧嘩バトルが楽になるだろう。
腕っ節は、攻撃力。
スタミナは、防御力と肺活量に関係しているぞ。

技のセット

連続技の一段目には、出の早い技。例えば、左ジャブなどを装備しておこう。

技の強化

喧嘩魂を振り分けることで技を強化できる。お気に入りの技をどんどん強化していこう。
喧嘩魂は、タンカを切った後敵を倒さないと入手できないので注意だ。タンカを切った後なら敵を連れて走り、喧嘩に参加する敵を増やしてもよい。
不意打ちやエモノで攻撃したりするシャバい喧嘩では喧嘩魂は貯まらない。

地元スペシャルの使い方

地元スペシャルには、掴み技。打撃技。状態技。と大きく分けて3種類ある。
特に打撃技が多いのが特長だ。
技の特徴をしっかり把握して状況に合わせ選択していくとよいだろう。

マブダチスペシャルの使い方

マブダチスペシャルも地元スペシャルと同じく、掴み技。打撃技。状態技。と大きく分けて3種類ある。
ほとんどが掴み技に該当するのが特徴。
技が出るまでに時間が若干かかるので、反撃を喰らわないように注意して出そう。

打撃・掴み・状態って?

  • 打撃技は、殴ったり、蹴ったりして攻撃する技だ。ガードされると防がれてしまう。
  • 掴み技は、相手を掴み、そこから投げ技で相手にダメージを与える技だ。ガードしている敵にも有効。
  • 状態技は、攻撃力や防御力を上げたり、自キャラが無敵になったり、相手の気合を下げたり、など自分や相手が変化する技のことだ。『トリプルスリーアップ』などが代表技。

これらの特性を理解して、上手に喧嘩をしよう。

公式動画 技の設定方法、技強化のやり方など

コメント

  • アメリカンドリーム --- 速水 勇太 (2012/08/01 14:16:55)
  • 真・無敵の蹴り --- 山口 賢治 (2013/07/23 14:50:49)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2012-08-04 21:30:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード