よくある質問


このゲーム面白い?

まずは、体験版をプレイしてみよう。公式サイト(8月3日から)やプレイステーションネットワーク(8月7日から)で配信中だ。


喧嘩番長シリーズ初めてなんだけどこれから始めてO.K?

喧嘩番長Bros.は喧嘩番長ナンバリングタイトルではなく外伝的作品。今までのようなアクションアドベンチャーゲームではなく、ミッション選択式アクションゲームと変わった。話の繋がりはないのでこれから始めても問題ない。
ただBros,には喧嘩番長3.4.5から100人を超えるキャラクターが参戦するので、喧嘩番長3.4.5をやっておくとニヤリとできる。Brosから始めて3.4.5をやるのもアリ!
ナンバリングタイトルでは、喧嘩番長4、喧嘩番長5が評価が高いのでおススメ。


名前は変えられるのか?

主人公とヒロインは名前・衣装・髪型を変えれる。
番長の名前は固定、舎弟は変更可


ボイスはあるのか?

ボイスなし


魅力のある番長とかいる? 番長と雑魚の強さはどう?

番長は地元スペシャルとマブダチスペシャルの使用頻度が高いから
油断すると一気に持ってかれる
特にマブダチスペシャルは4~5割持ってかれる。
それさえ気を付ければ集団戦でも理不尽なハメ殺しはない。


髪型とか服の種類とかはどんな感じ?

髪型は従来から特に追加はないと思う
シャツのインとアウトが今作から選択できるようになった。
ヒロインの髪型と服装は11種類用意されていて
メイド服とかサンバの衣装も着せられる


ヒロイン一人だけ?

修学旅行・六日目 塔京のテッペンを制覇すると? 


仲間にした番長の服装って変えれるの?

変えられません。


今作は女に近い女顔にできて女物のスカートやブーツはけて男の娘なれる?

康介なら頑張ればなれるかも。
一輝は、う~む。


今回は3みたいな時間制限型?

時間制限は、あるが結構ゆとりがある。


セーブデータ特典はある?

ダンガンロンパのセーブデータがあるとダイアモンド兄弟の特攻服をもらえる。


1日目の違いが分かる漢だけクリア出来ん。

投げ技系(島根や岡山のヤツ)の地元スペシャルやマブダチスペシャルをうまく使おう。
仲間に対する命令をフクロにするにしておく。
餃子の王将の『すぶたセット』で攻撃力を上げて、シロクマートの攻撃力アップサプリ、超気合ドリンクを購入したら準備完了。
攻撃アップサプリを飲んで、タンカを仕掛けずに投げ技系の地元スペシャルかマブダチスペシャルで先制攻撃。
気力を超気合ドリンクで回復させて必殺技を連発。これで行ける。
難しい場合は、後まわしにして再度挑戦。


主人公のヘアカラーどこで変えれる?

武勇伝のクリア報酬で手に入る。
1回取ったら替え放題で使い切りのアイテムじゃなくなった。
着替えモードで自由に変更可能。


今回マジギレモードある?

マジギレモードはなし。


技集めはどうやる?

通常技は、制圧完了後の舎弟志願者から技をランダムに教えてくれる。難易度が高ければ高いほど教えてくれる確率が高くなる。究極ならほぼ確実に入手可能。
なお教えてくれる技は、都道府県ごとに決まっており、制覇地図で確認できる。
制覇地図は、俺の部屋の旅のしおりから選択できる。
地元スペシャルは、番長を倒すと覚える。武勇伝を制覇することで覚えることも。
マブダチスペシャルは、番長を仲間にすると覚える。


ステータスの意味は? 腕っ節?スタミナ?根性?運?

腕っ節は、攻撃力。敵に与えるダメージが増える。
スタミナは、防御力と肺活量。大きいほど攻撃に耐えられ、動き回っても疲れにくいタフな番長に。
根性が高いと、気合の回復量が増える。気合技、地元スペシャル、マブダチスペシャルを多用したい時に。
運は、高いとワンパンで雑魚をK.Oできる確率が増える。番長相手にはクリーンヒットして大きくのけぞるように。
基本的に、腕っ節とスタミナを優先に割り振っていこう。


世紀末って何日目のいつ頃のミッションなの?

1日目の夜。出てなかったら2日目に進めてから
出かける選んだ直後のスケジュール一覧でLボタン押して戻れ


アキバのオタクヒーローを出す条件の『ストレートジーンズA』はどこにあるの?

ジーンズなら、JEANS MATE(ジーンズメイト)!
ここのボトム>ジーンズで探せば見つかるよ。


クリアしたら引継ぎあり?

ミッション方式なので、一度クリアしたミッションは、後で何度でも挑戦可能。
難易度は最初、易しいと普通しか選べないが、
普通をクリアすると『難しい』が
難しいをクリアすると『究極』が
出現する。

もちろん、ステータスやアイテム、技・服装・舎弟など全て引き継ぎ可能だ。
強化したマイキャラで再び前に苦戦したミッションに挑戦したり、クリアできなかったミッションに挑戦したり、
さらなる高い難易度に挑戦したりなどできる。


コメント

  • クリアしたら引継ぎあり? --- 番長 (2012/07/13 08:37:52)
  • 体験版を、終わらせたらのほうがいいです。 --- 777 (2012/08/18 23:51:09)
    • 知ってると思います。 --- 777 (2012/08/18 23:52:26)
  • 福島県番長の居場所分かる人いますか? --- ああああ (2013/02/28 16:16:23)
  • 今からBrosって遅い? --- (2013/12/31 11:33:21)
  • このゲームが全クリすると、また初めから戻ってしまうのですか?(喧嘩番長5はそうだったので・・・) --- 人 (2016/03/20 12:03:04)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-08-04 17:09:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード